So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

4歳の誕生日プレゼント☆ [日記]

あと数日で4歳の娘。

最近のままごと、クッキングに対する情熱がすさまじいので、
なちママ、キッチン(ガスコンロ?)、手作りました。

材料は、段ボール(通販でたまたま浅い段ボールが手に入ったのが作るキッカケ)
セリアのもの(リメイクシート、木目調板、つまみ、ボール、ハンドソープの容器)、、、全部で、600円。

面倒な計測もなし、1時間もあれば、形になります。
それに、娘が使うだけ。
誰が遊ぶわけじゃなく、娘の遊びに耐える強度があれば十分。
それに、飽きたら、段ボールなんで簡単に処分出来ます!

一応こだわりとして、
ガスのスイッチは、ヨーグルトの容器ですが、回ります(笑)
蛇口(ハンドソープの上部)は、押せます(笑)
水色のつまみも、回せます(笑)
あとは、浅い段ボールを選んだのは、ボールを埋めても、ボールの底が床に付くので、強度的に補える。
ハンドソープは、下部(中身が入る容器)を段ボールの中に入れて、強度アップしてます。
あとは、リメイクシート(初めて使いました)で、ちょい高級感を。
木目調の板で、作業台の強度を補いました。

くらいでしょうか。

これで、誕生日プレゼントは手作り、、という毎年のノルマ達成です。
娘も喜んでくれてました!

しかし、、、
5枚目の写真の内部は、ひどいな(爆)
丁寧な仕事ぶりなんて、微塵もないな。
ま、それが、味ってもんですよ。

2017-11-22T23:34:58.jpg2017-11-22T23:34:58.jpg2017-11-22T23:34:58.jpg2017-11-22T23:34:58.jpg2017-11-22T23:34:58.jpg


2017-11-22 23:34  nice!(1)  コメント(0) 

赤ちゃん、再び…(3歳11ヶ月) [日記]

ままごとに、ドハマりの娘。
メルちゃんのお世話も、たくさんしている。

先日、あまり使ってないオモチャ箱に、新生児期に用意したが、全く使ってくれなかったおしゃぶりを発見した娘。

「これ、なーに?」から始まり、口にチュッチュ、チュッチュ(笑)

まさか、今の方が抵抗なく吸っている(笑)

娘も鏡を見ながら、面白いみたいで大爆笑♪

しかし、、、
赤ちゃんだね~、と言ったら、抵抗された。

もうすぐ4歳。
一人っ子なので、かなりの甘えん坊のマイペースちゃんだが、
お姉さんになるという自覚はある。
お手伝いも、洗濯物、料理、掃除とやってくれる(だからといって、助かるわけじゃなく、手間はものすっごく増えるが)

よく笑うので、我が家の太陽☆
毎日、信じられないほど大変ですが、幸せです☆

2017-11-12T23:03:28.jpg


2017-11-12 23:03  nice!(1)  コメント(1) 

運動会(3歳11ヶ月) [日記]

先日、娘の運動会。

今年は色んな事情があり、心配していたが、
無事に笑顔で運動会を終えられました。

両手にカメラのなちの撮った映像は、ぶれていたり、娘が映ってなかったりと、散々でしたが、
娘が楽しかった!と言ってくれたなら、全てOKさっ☆

かけっこで元気な姿を見せる娘に、パパと一緒に泣く(笑)
しかも、なち号泣レベル(笑)

はぁ~、楽しかった!

2017-11-06T17:25:25.jpg


2017-11-06 17:25  nice!(1)  コメント(0) 

ハロウィン(3歳11ヶ月) [日記]

先日、保育園のハロウィンのイベントへ行ってきた。

娘は、白雪姫の仮装。
皆、様々な仮装をしていて、とても可愛い♪

中には、親御さんが手作りしたキャラ衣装の子もいて、気合いを感じる(笑) 
我が家の手作りは、ハートのステッキ(しかも昨年の使い回し←爆)

まぁ、うちののんびり娘は、仮装の種類より、お姫様になれたことが嬉しい様子。
女の子は、お姫様系(ディズニーやアニメなど)が多かったな。
娘のは、トレーナーを元にした衣装なので、着心地と着脱が良いのが何よりの利点(しかも数百円)

さて、来年は何にしようかな。

2017-11-01T09:36:10.jpg


2017-11-01 09:36  nice!(1)  コメント(0) 

箱根へ一泊旅行(3歳10ヶ月) [日記]

箱根へ家族旅行に行ってきました。

実は先月も全く同じ旅程で、お出かけしてました。
その時が、ものすごく楽しかったので、再訪です。
うちは、パパの休み次第なので、連休になることすら珍しいのですが、今回は娘も園を休まなくていいし全く予定がない連休だったので(行くしかない!と予約をしたら、ラスト一部屋でした♪)、世間的には三連休の激混雑でしたが、行ってきました。

娘は、大好きなはつ花の蕎麦をご堪能。
2017-10-10T05:19:15.jpg
ふだんは、うどん派の娘ですが、美味しい蕎麦が分かるからか、たくさん食べていました。
しかし、ここの蕎麦は美味しすぎる!
今回は開店直後に行ったので空いてましたが、前日のランチ時間は、あまりの混雑に、断念。
先月はランチタイムでも大丈夫でした。
はぁ~、箱根にきたら、ここの蕎麦だな。

途中、カマキリ(ハナカマキリ?)に遭遇。
虫大好きパパから手渡されて触っておりました。
2017-10-10T05:19:15.jpg

宿は、天成園。三度目です。
ここは、館内広いので、子連れには適してます。アヒルもいて、エサやりも出来るし、動物大好きな娘は、楽しそうでした。
2017-10-10T05:19:15.jpg

2日目は、登山鉄道を利用して、彫刻の森美術館へ。
ここのアスレチックが大好きな娘。
今回も楽しんで遊んでおりました。
写真は、前回9月のもの。
2017-10-10T05:19:15.jpg2017-10-10T05:19:15.jpg

今回は観光が少なめでしたが、娘の喜ぶ姿が見れて、満足。
パパの体調が悪かったのもあり、ゆったり旅で良かったです。

しばらくお泊まりはしなくてもいいな~。
娘も、宿の甚平を着れるし、トイレの失敗もないので、着替えが少なくて助かります。

何より、娘とパパが満足してくれたので、良かった~。
今回はなちのとんでもおとぼけが出て、早々にトラブルありましたが(電車に娘の靴忘れた)、改札出て気付くが、直後に見つかるという奇跡☆

アハハ!
まぁ、毎日色々ありますが、楽しんでいきましょー!


2017-10-10 05:19  nice!(1)  コメント(0) 

夏の終わり(3歳9ヶ月) [日記]

9月のある日、天気が良かったので、久しぶりに森林公園へ。

まだ午前中の早い時間だったので、噴水は人まばら。
娘も水着着て、遊びました。

シャボン玉もしたし、お弁当も食べたし。 
夏の最後の思い出ですな~。

さーて、保育園の水遊びも終わったし、
水着片付けるかな♪

2017-09-11T01:17:05.jpg2017-09-11T01:17:05.jpg2017-09-11T01:17:05.jpg2017-09-11T01:17:05.jpg


2017-09-11 01:17  nice!(1)  コメント(0) 

セミ、襲来(笑) [日記]

虫大好きパパによると、我が家の地域はセミが特に多いらしいです。
ちなみに、パパの実家はカブトムシ天国(笑)
我が家のアパート廊下には、瀕死のセミがよく転がってます。

え~、なち、虫、大っキライです。

しかし、我が娘、先日パパにより捕獲されたコガネムシを気に入り、タッパーにサランラップの即席虫カゴだったので、
その後、母ちゃんはせっせと休憩時間に虫カゴと虫取りアミを買いましたよ。
電車で虫取りアミを持ち帰る、いい大人なち。

虫カゴをゲットした晩、我が家の前に瀕死のセミ発見。
パパ帰宅後、捕獲し(パパは素手)、新しい虫カゴに。
すでに瀕死ですが、娘はパパと一緒にセミに触ってました。
なちは隣の部屋に避難です。

翌朝には死んでしまいましたが、保育園に持っていくと言うので持参。
クラスの男の子に囲まれる、虫カゴを持つなち。
生まれてこのかた、こんなに男児に囲まれるなんて中々ありません。セミの種類やらこの夏の虫飼育歴まで教えて頂きました←仕事に遅れる~

あ、そうそう
夜中に洗濯してたら、セミに激突されました。
ベランダで悲鳴をあげたのは、私です(笑)
虫大好きパパに、引かれました。

しかし、なちも子供時代は虫取り好きでしたので、
娘にもそんな経験をさせてあげたい。

次は、トンボらしいです(笑)

2017-08-23T16:30:29.jpg


2017-08-23 16:30  nice!(1)  コメント(0) 

クレープ娘(笑、3歳8ヶ月) [日記]

通販の段ボールに入っていた緩衝材用の大きな紙。

娘の遊び用に保管してたが、想像以上に喜んでくれた。

写真はクレープ娘(笑)
その後、布団になったり、かくれんぼになったり、「あなた、起きて(誰の口マネ?(笑)、我が家はあなた、なんて言わないしな~)」とままごとになったり、楽しく楽しく過ごしました。

うちは一人っ子だから、兄弟で遊ぶがないので、ママの出番はかなり多いです。とにかく、「ママ~、いっしょにあそぼ♪」、です
週末、ほぼ家事出来ないほど(つまり家事が滞りまくり)
でもまぁ、ママも子供になっちゃえばいっか~☆

気にしない気にしない、一休み一休み(アニメ一休さんより←昭和ネタだ)

2017-08-20T21:22:47.jpg


2017-08-20 21:22  nice!(1)  コメント(0) 

恩人。 [日記]

伯母が亡くなった。

入院してるとは聞いていたが、そこまでとは聞いておらず、急変し、昨夜お見舞いに行き、会うことが出来たが、今朝方亡くなったと。

最愛の息子が来るまで、よく持ちこたえてくれました。
最期、親子水入らずの時間だったなら、良かったです。

先程出勤前にお悔やみに行ってきました。

しばらく一緒に働いていた大好きな伯母。
ちょいと適当だけど、変なところで生真面目で、トラブルに滅法強い頼れる伯母。

いつもバダバタ働く私を、自由に泳がせてくれていた。

親戚の中で、一番好きな人だった。

ありがとうございました。
お疲れさまでした。

ゆっくり休んでください。



真夏になる前に。 [日記]

既に真夏並みの暑さですが、
本格的に真夏になる前に、お出かけに行っています。

昨日は遊園地、今日は水族館と海。
暑くて疲れた、そして連日熱中症でダウン(笑)

特に海は水着なしで、電車の関係で短時間しか遊べなかったけど、楽しそうだった。
波打ち際でこけて、強制終了したけど(笑)

過ぎてしまえば、夏の時間はあっという間。
楽しみたいと思います。

2017-07-10T05:41:07.jpg2017-07-10T05:41:07.jpg2017-07-10T05:41:07.jpg



前の10件 | -
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]