So-net無料ブログ作成
検索選択

継承。 [お仕事]

こんばちわ、なちです。

今日、関東はいよいよ梅雨明け!しましたね。
やっとやぁー。。。梅雨開けると、いよいよ夏本番!!
今日も、夏らしい暑い一日でしたね。

今日は、なちとしては、一つのケジメの日でした。
うちの前の管理薬剤師で、今もフルタイムではないですが、働いてくれてる大先輩が、店の中で重要な仕事を教えてくれました。
この仕事は、この先輩の役目で、それを代わってやることはできますが、彼女のやりがいの一つなので、私はそれを自分から教えてほしいと言ったことはありませんでした。
もちろんフルタイムで働いてないので、それが必要になることもありましたが、一時的に交代することはあっても、それはあくまで、一時的で臨時で、しょうがなくでした。。。
それが、完全に業務を譲るという意味を暗に含めて、"教えてあげる”と言われたのは初めてでした。
今日、業務を終えて、二人っきりで指導していただきました。
まだまだ、頼りない私ですが、先輩のためにも頑張っていこうと思います。
でも、先輩がいてくれると、新米管理薬剤師の私は、非常に心強い。
トラブルにとにかく強い人なので、実際にトラブルがなくても、いてくれるというだけの安心感がありました。

だけど、これからは私がそういう人にならなきゃいけないんだよね。
頑張らなきゃ!
最近、仕事に精一杯で、大好きなジャニーズの話を書けてないですが、ドラマは見ています。
スシ王子!に、花ざかりの君たちへに、山田太郎ものがたりと。
あ!カツカツも。
それなりに、息抜きは出来てますので、、、ご心配なく♪

では、今日もマニュアル作り頑張りますね!
おやすみんしゃい。


2007-08-01 21:49  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

おじょう

なんか、レベルアップ!って感じだね。
おめでとう、でいいのかな~??

今日から、二泊で旦那が出張で留守です・・・。
台風のせいで四国に帰って来れない可能性大だから、三泊になるかも!けど、台風直撃だったらひとりもイヤだなぁ・・・・・

ひとり暮らしだ、懐かしい。いいね~。
ごはん作らなくても、自分がひもじいだけだし、自分だけなら、ご飯と納豆で大丈夫。あとは枝豆とビールか?(笑)
こう考えると、旦那の存在のお陰で、あたしの食生活も守られているんだなぁ。

明日、私は仕事。。。
けど、今日は、先を見越して掃除も洗濯もごっそりしたから、
明日から家事は一時、放棄するぞ~。
どうせ台風だし。うふふ~。
by おじょう (2007-08-01 22:17) 

ミィシャ

がんばってますね、なちさん。
それはそうと。
>トラブルにとにかく強い人なので、実際にトラブルがなくても、いてくれるというだけの安心感がありました。
っていうの、よくわかります。
私にとっては、年かさ助手が、そういう存在ですから。
で、自分がトラブルに強いかというと、未経験のトラブルには弱いですね~。
経験すると、いやだな~とか思うけど、オタオタはしなくなるんですが。
by ミィシャ (2007-08-01 23:51) 

なち

>おじょう。
主婦もたまにはお休みしなきゃね♪
ちなみに、私しゃ、ほとんど毎日家事を放棄してます(エバるな、笑)
話変わるけど、最近、ホントに酒が飲めたらいいなぁーと思うことが多いですね。ビールも好きじゃないし、ホントにホントに気分が乗らないと酒は後から絶対に辛くなるので、飲まないし、美味しいとも思わないし。。。
でも、飲みたい気分の時が、無性に訪れます。お疲れちゃん♪
私も一人暮らしの時は感じなかったけど、家族と一緒に暮らして、たまに一人で一晩過ごす時は何だか落ち着かず、自分の部屋で寝ないで、居間で寝たりもします。。。子供か!って感じっす。
台風、、気をつけんしゃいね♪
by なち (2007-08-02 20:58) 

なち

>ミィシャさん。
niceありがとうございます!
>自分がトラブルに強いかというと、未経験のトラブルには弱いですね、、というのすごく分かります。やっぱ何事も経験ですが、私も先輩の薬剤師がいてくれるだけで、実際には何もしなくても精神的に楽なんですよね。今も遅番で週の半分くらい出てくれますが、店に顔を出すだけで、変な緊張感から解き放たれるのを感じます。
私も昔より大分トラブル対応したので経験値は少し上がりましたが、予想もしない未経験のトラブルはオタオタします。手には冷や汗が。。。
トラブルが終わると、全身にドッと汗をかきますね。
まだまだ知らないことが多いです。。。頑張ってこーっと。
by なち (2007-08-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]