So-net無料ブログ作成
検索選択

娘、顔を描く(2歳10ヶ月) [日記]

美的センスを両親から確実に受け継いでる娘。
パパもママも絵は下手。
今はワンワンの飛び出すお絵描きがたまらなく好きで、絵を描いては「出ておいで~」と言う。

そんな娘に、じいじへの誕生日プレゼントに似顔絵を描いてもらった。

顔が描けるようになったのは最近のこと。
しかも気が向かなければ、こちらの要望はきかず、好きなものしか描かない娘(笑)
目が4つくらいあるが、気にしないで頂こう(笑)

なちママ的には、ピカソも驚く傑作です!(笑)

1477059551419.jpg


2016-10-22 19:41  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

おじょう

嬉しいよね~、グルグルだけでなく「絵」を描き始めると!!
我が家の子供たち、2~3歳児の頃に顔を描く時は、鼻の穴をふたつ描きました。
次女もふたつの穴を描きます。
もしかしたら鼻かもしれないよ(笑)
子供の低い視点から見る「顔(大人の)」って、
めっちゃ鼻の穴が誇張されて見えている事に、最近気が付きました(笑)
そのうち、顔から直接、手足が出てきますよ(笑)
配色なども教えずに、自然に子供の絵を楽しんでみてくださいな。
不思議な絵が、、、ほんと、画伯って感じだよね。
by おじょう (2016-10-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]