So-net無料ブログ作成

子育ての悩みは思い出。 [日記]

クワバタオハラのくわばたりえさんのブログの題名だけど、いいこと言うなぁ~。

「子育ての悩みは思い出」

まぁ、子育てに限らず、悩んだりしたことって、過ぎてみればどれも思い出になってるよね。
悩んだからこそ、色濃く記憶に残り、良き思い出となり、、、

辛かった振り幅の分だけ笑い話へと変化したり、、、

今の悩みも、いつか笑える時が来るだろうか、それは確信出来ないけど(なち的に深刻なので)、いつか思い出となり、昇華していくのは分かる。

あんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるさ(笑)。by中島みゆき

1488636459483.jpg


2017-03-04 23:08  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

子育ては、本当にあっというまです。
うちは4月から6年生、おそらく背の高さは今年中に女房殿を抜いてしまうでしょうね。
でも、そういった貴重な経験ができたこと、まだ途中ですけど、それのみをもって、きっと満足してあっちの世界へ帰っていくのだと思いますです(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2017-03-14 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]