So-net無料ブログ作成

いつか、また…☆ [日記]

先日、以前の勤務先に、高校の友人が尋ねてきてくれたらしい。

記憶を辿るが、15年は会ってない気がする。
彼女のお母さんに会った記憶の方が新しい気がするが、それでも10年以上前の話だろうか。

住所などの連絡先も知らず、年賀状も交換してない。もちろんメルアドやSNSなど知らないのだが。

元気で、しかもわざわざ尋ねてきてくれて、
スタッフに声をかけて伝言を残してくれたらしい。

学生時代の友人って、特別だな~。
今は立場も住んでる場所も違うのに、お互いの関係はあの時のまま。
思い出した風景が、二人とも制服を着ていて、教室で消しゴムを貸してくれた姿。懐かしい~。
風景やニオイ、色彩(なぜかセピア色)まで一瞬で蘇る記憶。

なち自身そんなに良い人では今も昔もないけれど、
その人にとって、そんな関係でいられる自分がちょっと嬉しい。有り難や。

もう若くはないので(かといって中年と呼ばれるには若干の抵抗が、笑)、お互い元気だと言うのが何よりも嬉しいし、励みにもなる。

これからも、それぞれの場所で時を重ねて、いつかまた再び会えたらいいね!
その時もお互い健康でいたいね☆


2017-03-06 22:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]