ディズニーワールド内での食事(WDW旅行、3歳2か月) [日記]

ウォルトディズニーワールドへ旅行に行った時の記録です。

興味のある方のみ、DOぞ☆

1日目 移動日
夜、機内食(チキンorパスタ)
チキンは食べられるが、パスタ(マラロニ)はおいしくない。
機内食(朝食)
食べられたもんじゃないパサパサご飯。食べたのはパンとアイスクリームのみ(笑)

アメリカに到着して、遅い夕食。
ホテルへの移動中に、コンビニに立ち寄り(セブンイレブンでした)パパはサンドイッチや菓子パンを食べていたが、なちは食欲がなかったので、フルーツのみ。

2日目
朝食
パパ(前日の菓子パン)
なち(前日のフルーツ)
このブドウは本当に美味しくて、皮ごと食べてました。甘くて甘くて、本当においしかったのですが、スイカはキュウリみたいな味で食べれず。パイナップルは酸っぱくて、メロンは青臭くて。結局ブドウしか完食しませんでした。移動疲れのため、食欲ないので調度良かったかも。

昼食
アニマルキングダム内のフードコートみたいなレストランが集まってる場所にて、ランチ。
口コミを頼りに、カレー風味のカルビ味の豚肉リブ。
写真は食べかけですみませんが、大きな骨付きの肉で、柔らかくて超美味しかったです!骨切れもスムーズで、日本人なら好きな味だと思います。二人で一つでしたが、調度良かった。付け合わせの豆のサラダも酸味があり、美味しかった。

おやつ
パパがミッキーワッフル、アイスクリームのせ。娘はフルーツワゴンでバナナを購入し食べる。

夕食
アニマルキングダムロッジ内のカフェにて、夕食。注文ミスで来たものを食べたのだが、それが当たり!ハンバーガーだったのだが、肉のパティも美味しくて、写真撮り忘れたが、その後2日も食べた。生のトマトとタマネギも良かった。

3日目
朝食
ホテル内のカフェにて朝食。なちは手前のミッキーワッフルセット。奥はパパのチーズとベーコンのクロワッサンサンド。
ディズニーワッフルが我が家にはかなりのボリュームなので、二人でシェア。
ほんのり甘めのミッキーのワッフルは外はカリカリ、中はモチモチ。スクランブルエッグやフライドポテト(角切り)はほんのり塩味なだけなので、右上の酸味が程良いフレッシュトマトのソースを付けて食べてました。ベーコンは美味しくて、ウィンナーは普通でした。このホテルで朝食を食べるなら、一度は食べた方がいい、このホテルの顔的な朝食メニューでした。

ドリンク休憩
11時くらいにマジックキングダムに到着。この日は暑く、着いて早々のどが渇いたのと、娘が昼寝をしていたので、小休止。コーラを購入し、ちょっとお休み。娘のミネラルウォーターは忘れずに持参したが、自分たちの飲み物を忘れたので。いくらのどが渇いていても、中々すぐに飲み切れる量ではないので(日本だとLサイズ?)次の日からは、親と娘の分の2本を持参することに。

おやつ
昼食場所を探していたが、どこも混雑していて見つからず。その間に、パパがお腹がすいたというので、スターバックスへ。生クリームたっぷりのドリンクを購入し、美味しそうに飲んでいました。

昼食
朝がヘビーだったので、昼食は遅め時間に。
この日はマジックキングダムへ行ったのと、土曜だったこともあり、レストランはどこも混んでました。その中で、比較的すいていたこちらのカフェスタイルのお店へ(野球の展示をしていた店)
季節限定のフューチャードッグ。パンに卵やチーズやマカロニ、ベーコンのみじん切りが乗ってるボリュームがとにかくすごいホットドッグ。味はまぁまぁですが、とにかくボリュームがすごくて、我が家は一つをシェアでしたが食べきれず。ここはピクルスやタマネギ、ケチャップやマスタードは取り放題。なちはとにかくポテトをひたすら食べてました。量もボリューミーでしたが、味も重くて。でも現地の方々は、一人一つたべていたので、改めてこれだけ食べるんだから、この体型なのね、と納得する。

夕食
前日同様、ホテル内のカフェで。同じメニュー。

4日目
朝食
前日の朝食がボリューム満点だったので、ホテル内カフェでテイクアウト。部屋で食べることに。
菓子パンと飲み物を購入しました。部屋へ戻る途中、プールサイドや散策路を散歩し、気持ちの良い天気だったので、娘もゴキゲンでした。

昼食
この日はハリウッドスタジオへ。
初日のリブのような柔らかい肉かと思っていたが、期待外れな結果に。チキンと豚肉のセットなのだが、骨付き豚肉はとっても柔らかくておいしいのに、チキンはパッサパサ。豚肉自体はチキンの半分以下の大きさなので、たぶん次に行ってもリピートはしないなと思う。付け合わせのコールスローサラダは美味しいが極少(笑)。またこのカフェスタイルの店では、イチゴのスムージー(シェイク?)を頼んだのだが、量はとっても多いのだが、味は甘酸っぱくておいしかった!

おやつ
前日同様、スタバがあったので、甘党のパパは前日と同じ甘ーいドリンクを飲んでました。

夕食
ホテル内カフェにてハンバーガーセット。
さすがに3日食べ続けたので、美味しいけど飽きた。

5日目 帰国
朝食
朝はカフェがオープンする前に出発するので、前日夕食時にカフェで購入。菓子パンや日本から持っていった食事を消費する。娘用に持って行ったアンパンマンのうどんもこの日に完食。
娘は早朝だったり疲れもあり、機嫌イマイチで食欲不振。

飛行機前
なちのみお腹が空いたので、待合場所の前にあったカフェで、モッツァレラチーズとトマトのバジル味サラダを食べました。量は日本のコンビニでサラダ特盛りくらい。大味で、ミニトマトしか食べれず。

ちなみに、3歳少食偏食の娘には、
主食としてアルファ化米やサトウのご飯などの白米と、レトルトカレー様のベビーフード。
アンパンマンのパン(日数分)、アンパンマンのうどん、味噌汁(あさげ)
おやつに、ソフトサラダ。薬を服用するためにバナナ味のアイスクリーム。
で、乗り切りました。娘の普段の食事を考えつつ、向こうの食事で娘の食べれるものを探しましたが、バナナやアイスクリームくらいしか見つからず…。

アメリカの食事はハワイと今回のフロリダの2回だけですが、
ハワイよりは味はまぁまぁ良かったです。超美味しかったリブも食べられましたし、パパも食事はほぼ満足してましたので、なち的には良かったです。

2017-03-27 14:38  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)