So-net無料ブログ作成
検索選択

春(3歳4ヶ月) [日記]

3月も最終日。
プレミアムフライデーだそうですね(何それ?、笑)

今週に入ってから、別れの場面が多くなってきました。

娘の保育園でも、担任の先生二人が園を去ることになり、寂しいばかりです。
またそれ以外にも、卒園児のご両親は先生に涙ながらに挨拶している場面や、涙する退職の先生の姿を見ると、もらい泣きしそうです。

保育園は幼稚園より生活の場という色合いが濃いと思うので、
毎日一緒にいた方(家族に近い存在になりますね)と別れるのはツラいですよね。
別れた後に、新たな出会いが待っていると分かっていても、悲しいなぁといつも思います。

あんなに少食偏食だった娘が給食を完食するようになったのも、
オムツが濡れない日が増えたのも、
着替えが園では一人で出来るようになったのも、
お世話頂いた先生方やお友だちのお蔭です。
本当にありがとうございました。

娘の担任は、新任の先生になるようなので、またしばらく登園拒否が出るなと覚悟しています。

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん、横山だいすけさんも卒業。
2017-03-31T09:32:13.jpg2017-03-31T09:32:13.jpg
約3年半、お世話になりました。
朝の忙しい時間、罪悪感なしで娘を預けていられました。
娘より私の方が、お兄さんの明るさや優しさ、面白さに癒されていました。
今までありがとうございました。
かぞえてんぐ、大好きでした♪

さて、新たな出会いはどんなでしょー!
ステキな出会いが待ってますように…☆


2017-03-31 09:32  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]