So-net無料ブログ作成

塗り絵とジャム。 [日記]

こんばちわ、なちです。

最近、といっても数日前からだけど、
おとなの塗り絵にハマってます。

この前、パパの実家の片付けに行ったら、パパが中学生時代に使っていた色鉛筆が出てきて、
保育園で塗り絵を全く理解してない娘と一緒に塗り絵を楽しもうと、100均で買ってきました。

娘は塗り絵を理解してないというよりは、興味がないらしく、
ママが一生懸命塗り絵をする傍ら、鉛筆削りでせっせと鉛筆を削ってくれます。
なち「次、青、削ってね」
娘 「うん!(削り終わると)はい、どうぞ」

鉛筆削りは、色鉛筆に入ってる昔ながらの小さいやつ。
パパが削っていたのを見て、学習したらしい。
なちママとしては、一緒に塗り絵を楽しみたいが、雨の日のヒマ潰しにはこれはこれで楽しいかな。

なち的、一番のお気に入り箇所は、石橋の黒のグラデーションです。
2017-04-02T22:58:53.jpg2017-04-02T22:58:53.jpg
下手なりに、満足満足(Byかぞえてんぐ)
 
さて、もう一つは、ジャム作り。
昨年、近所のフリーマーケットに参加した際に見つけた、地産地消の無添加ジャム。
購入は、この前の駅ナカ臨時店舗で2回目だが、とっても美味しいのだ!
最近、ようやく、定期的にどこで購入出来るか分かったので、早速3回目の購入をした。
梨がお気に入りなのだが、今度はみかんやキウイを食べてみたい。

そんなジャム熱が高まったなち。
何を血迷ったのか、ジャムを自前で手作りしてしまった。
初めてジャムを作ったのだが、意外に簡単だと分かる。
初めてのジャム作りは、シーズンのイチゴ。
2017-04-02T22:58:53.jpg
甘党のダンナさん好みで砂糖多めのレシピなのだが、ちょい甘過ぎたかな。
まぁ、毎朝のヨーグルトにインなので、大丈夫かしら(まだ試食なだけで、実食は今のジャムが終わってから)

よく考えたら、なちの手作りジャムも、無添加やないかーい!
果物キライ、イチゴキライの娘も、ママが一生懸命に作ったんだよ、と説得して食べてもらおう。

美味しいといいなぁ。
美味しかったら、他の季節でもフルーツジャム作ってみよっかな。


2017-04-02 22:58  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]