So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りお人形用抱っこひも、完成(3歳5ヶ月) [日記]

ばぁば作成のクマ人形が大好きな娘。
精神安定剤的な役割もあり、飛行機にも必須手荷物としてカウントされたほど。

その人形を、リュックサックの肩ひもに引っ掛けて抱っこしていたので、
なちママ、お人形用の抱っこひも(エルゴ風)、手作り致しました。

材料はほぼ100均(ダイソー、セリア)
材料費600円ほど。
作業は娘が寝てから3時間弱(不器用なちにしては一晩で完成☆)
あ、、、腰ひもは、試着してから長さと面ファスナーを付けるので、まだまだ長いです。えっ、それって完成してないやん(笑)

作り方はネットから型紙だけ参考にし(ちなみにネットの型紙の肩ひもは長すぎるので、5-6cm程完成品から詰めました)、作り方は完成写真を参考に、初めて手順書なしで製作(というか作り方が書いてあるHP見つからなかった)

完成してから、色々改良点は見つかるが、まぁ娘が喜んでくれたので、良しとしよー。


写真は朝一試着のパジャマっ娘。
可愛えぇ~。

お人形さんをおんぶしながら掃除機掛けるなんて、ちびママだな~。
最近、掃除機掛けると、自分もやりたい!攻撃が激しく、中々掃除が進みません。しかも、電源入れないとクレームくるし(爆)

さて、連休、何して過ごそー?

2017-05-01T06:51:08.jpg2017-05-01T06:51:08.jpg2017-05-01T06:51:08.jpg2017-05-01T06:51:08.jpg2017-05-01T06:51:08.jpg


2017-05-01 06:51  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]