So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな小さな家庭菜園(3歳5ヶ月) [日記]

娘の食育になればと、虫嫌いのなちが家庭菜園。

ミニトマトに、レタス、人参。

人参にいたっては、切れ端の栽培(笑)
先日まで大根の葉も同様に育てていたが、味噌汁の具として頂いた。

肝心の娘だが、種まきまでは楽しそうだったが、双葉が出るまで時間が掛かる間に、興味喪失(爆)
いまやなちがお水の係、娘は気が向いた時の観察係となった。

生野菜を食べない娘。
さて、このレタスなり、ミニトマトなりは食べてくれるだろうか。
そもそも、ミニトマトは実がなるだろうか。

近所の花屋に、実付きの苗が、私が購入した額より安価で売っていた…。あぁ、来年からは実付き苗を検討しよう(笑)

とにかく食育として成立してほしいなぁ~。
娘のみぞ、知る(笑)

2017-05-20T23:15:58.jpg


2017-05-20 23:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]