So-net無料ブログ作成

セミ、襲来(笑) [日記]

虫大好きパパによると、我が家の地域はセミが特に多いらしいです。
ちなみに、パパの実家はカブトムシ天国(笑)
我が家のアパート廊下には、瀕死のセミがよく転がってます。

え~、なち、虫、大っキライです。

しかし、我が娘、先日パパにより捕獲されたコガネムシを気に入り、タッパーにサランラップの即席虫カゴだったので、
その後、母ちゃんはせっせと休憩時間に虫カゴと虫取りアミを買いましたよ。
電車で虫取りアミを持ち帰る、いい大人なち。

虫カゴをゲットした晩、我が家の前に瀕死のセミ発見。
パパ帰宅後、捕獲し(パパは素手)、新しい虫カゴに。
すでに瀕死ですが、娘はパパと一緒にセミに触ってました。
なちは隣の部屋に避難です。

翌朝には死んでしまいましたが、保育園に持っていくと言うので持参。
クラスの男の子に囲まれる、虫カゴを持つなち。
生まれてこのかた、こんなに男児に囲まれるなんて中々ありません。セミの種類やらこの夏の虫飼育歴まで教えて頂きました←仕事に遅れる~

あ、そうそう
夜中に洗濯してたら、セミに激突されました。
ベランダで悲鳴をあげたのは、私です(笑)
虫大好きパパに、引かれました。

しかし、なちも子供時代は虫取り好きでしたので、
娘にもそんな経験をさせてあげたい。

次は、トンボらしいです(笑)

2017-08-23T16:30:29.jpg


2017-08-23 16:30  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クレープ娘(笑、3歳8ヶ月) [日記]

通販の段ボールに入っていた緩衝材用の大きな紙。

娘の遊び用に保管してたが、想像以上に喜んでくれた。

写真はクレープ娘(笑)
その後、布団になったり、かくれんぼになったり、「あなた、起きて(誰の口マネ?(笑)、我が家はあなた、なんて言わないしな~)」とままごとになったり、楽しく楽しく過ごしました。

うちは一人っ子だから、兄弟で遊ぶがないので、ママの出番はかなり多いです。とにかく、「ママ~、いっしょにあそぼ♪」、です
週末、ほぼ家事出来ないほど(つまり家事が滞りまくり)
でもまぁ、ママも子供になっちゃえばいっか~☆

気にしない気にしない、一休み一休み(アニメ一休さんより←昭和ネタだ)

2017-08-20T21:22:47.jpg


2017-08-20 21:22  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]