So-net無料ブログ作成
検索選択
癒し。 ブログトップ

ささやかな楽しみ☆ [癒し。]

こんばちは、なちです。

さて先日ランチに、ちょっとした贅沢をしてきました。

初の串揚げ屋さんです!
「串の坊
110217_1135~010001.jpg110217_1144~010001.jpg

値段も手頃、味はクチコミでは高評価。
昼休みに行ってきたら、席はガラガラ(世間のお昼には、ちと早い)

揚げたてが2つくらいずつ出てくるんですが、熱さもちょうど良く、味も美味しい。
すっかり食べ過ぎて、胃薬でした(笑)
ご飯とお味噌汁、香の物はお替わり自由☆

この前の天ぷらもそうだったけど、
最初に食べたものが一番美味しいね!
前回は太刀魚に、今回はサーモン。
噂ではアスパラが絶品らしいけど、今回の予算的に、アスパラの揚げ物含みはオーバーだったので次回に期待っす~!

またさらに、聞いた情報では洋食の美味しい店が近くにあるらしい。
来月はそこに行こうかな。

以上、月一のお楽しみな時間でした(笑)

バイQ☆


2011-02-18 11:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元気の素。 [癒し。]

こんばちわ、なちです。

MAXに忙しい花粉症の時期に、何よりの栄養剤がぁー!
☆ちゃん、店寄ってくれてありがとー!

ちょい仕事で凹み気味だったので、会えて元気になり申した!(笑)
今度落ち着いたら、ゴハンに行きませふ♪
ありがとー!

ってか、店外からの視線攻撃を送る☆ちゃんと、それに気付くなち。
テレパシー?
わたしら、、、エスパー?(笑)
どっちにしても、、、何だか気分が清々しくなった。びっくりしたけど、嬉しかった!

友達って、いいよね。
何か、いいよね。
なち、友達多くないんだけど、、、みんなステキな人ばかり。大好きな人たちだ。
良い友がいるなー、なち♪
幸せ(*^_^*)


2008-03-12 00:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ・クーアで、楽だわ♪2 [癒し。]

こんばちわ、なちです。

今日は、東京ドームのスパ・ラクーアに行って来ました!
最近、動悸が治まらず、ちょっと困ったちゃんだったんですね。
夜は眠れるんだけど、ストレスからか昼寝が出来ないんですよね。これは何とかせな!
で、、、もうすぐ自分の誕生日だし、普段頑張ってる自分へのご褒美(キモイっすね)に、何が良いかなぁ~と考えてたんですけど、、、昨日突如として思いついて行ってまいりました。
ホントは横浜にある高級和食料亭に行こうと思ってたんですけど、どうせお金を出すなら、マッサージとか温泉とかが良いなぁー、うんうん、、、と思い立ち、行ってきたわけですね。

11時の開館と同時に入館。
入館後、マッサージの予約を。。。
タイ古式マッサージ(初です!)と、ハワイアンロミロミ(これも初です!)の2つを予約。
まずはお風呂に入って、洗ってキレイキレイ☆
お風呂に入る前に体重計があって乗ったんだけど、体重がない・・・。
いくら何でも無さ過ぎる・・・。
あと数百グラムなかったら、小学生以来の30台になってしまうぜよ。アカンアカン、痩せすぎや(笑)
まぁ、、、時間がなかったけど、温泉や露天にまで入ってきました。
まだ開館したばっかりだから人も少ないし、温度も熱めでちょうど良いっす。
露天は気持ちが良かったですよ、マジで。
そんでタイ古式マッサージへ、、、あれはマッサージというより、ストレッチですね。
全身の筋を伸ばしたりするんですよねぇー。でも気持ちよかったっすよ、普通に。。。

その後焼肉へ。

炭火焼きで焼肉は、本当に久しぶり。。。でももう少しゴハンがあったらなー、あれじゃ少ないぞん。

ランチが終わって、少し色んなところをブラブラ見学。
初めてヒーリングバーデも申し込んだんだけど、あそこは低温サウナがたくさんあるんですね!
なちはサウナは苦手なので、入らないんだけど、ヒーリングバーデ内はかなり温かい床暖房なんすね。
みんなバスタオル持込で、汗かきながら昼寝してましたわ。
ま、、なちは次は別にヒーリングバーデじゃなくてもいいや、、と思いました(正直モノめ♪)
で、、、時間になったので、ハワイアンロミロミでロミロミの120分コース。
普通に気持ちよい。。。
途中寝ちゃったけど、、、でもちょっと力が強いかなぁー。
強いっていうか、マッサージとしてはちょうど良いんだけど、リラクゼーションだと強いかも。。。
次は、ホットストーンを使った、マッサージ力の弱いコースにしますわ。

今日気づいたんだけど、、、なち最近冷え性になったかもしれない。
クーラーも効きすぎてないのに、なちの足の指はちょっと冷えてる。
どんなマッサージしても、温泉入っても、指先冷えてるなぁー。。。

さて、120分コースが終わった後、帰りの電車の時間まで少しあったので、もう一度お風呂へ。
最初に入った時の感動がなく、、、ま、いっか。
お風呂に入って、温泉入って、シャンプーしまくって出て、リラクゼーションルーム?みたいなところで、一休み。
最近買ってなかったファッション誌をチェックしたら、帰らないけない時間になって、ラクーアを後にする。
お金はまぁまぁかかったけど、、、リラックス出来たか?って考えると、やっぱり時間に追われる感じが否めないけど、まぁそんなもんだよね。場所が変わっても、本人は本人ですからねぇ~。
そんで、帰りは東京メトロから帰ろうとしたんだけど、駅に入ったら迷う。。迷った。
いよいよ帰りの時間までないので、JRで帰ろうと水道橋へ急行!
何とか間に合って、乗った瞬間に動きだしたなちの帰り道。。今日の運は、中々良かったよ。

家に帰ってきて、夕ご飯の買出しをして家に帰ると、母ちゃんが作ってくれてましたわ。
母ちゃん、ありがとう、お疲れちゃん♪

さてさて、明日からもストレス社会でバリバリ頑張っていこー!
おやすみんしゃい♪


2007-07-05 20:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜の憩いの番組♪ [癒し。]

こんばちわ、なちです。

今日は、雪が降ったどぉー!!

メチャ混みの時間に、ふと外を見たら、チラチラと雪が降ってるやんけ。
冬やぁー。
暖冬だから、今年は雪は見れないかもって思ってたんだけど、そうでもなかったみたい。

という訳で、最近、よく見てるテレビがあるんですけど、、、
その名も「おネエMANS」
おかまちゃん?みたいな男の人が、最近の流行をおネエ言葉で分かりやすく教えてくれる番組。
TOKIOの山口くん司会の番組です。
IKKOさんとか、カーリーとか、美のカリスマさん達?が、楽しく話す番組だよーん。
男の人だけど、かわいい言葉で話すし、女ほどネチネチしてないし、中々見てて楽しい。
この番組で流行を、へぇーと言いながら、眺めてるなちさん。
忙しすぎる土曜に、リラックスするには調度良いまったりした番組なんだぁ。

土曜は5時から7時にかけて、いつも見たい番組が決まってるんだよね。
いつもいつも見れるわけじゃないんだけど、何だかフゥーと力みが消えていくんだよね。
うん。

さて、来週は辛抱と忍耐の1週間。
人を育てるには、待つことも大切。出来るっかなー?
ではでは、おやすみんしゃい。


2007-01-20 19:12  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

友とは、かけがえのないもの。 [癒し。]

こんばちわ、なちです。

さっき、地獄の忙しさの土曜の仕事を終え、家に帰ってきたら、なち宛のかわいい封筒が。。。
高校時代からの友人☆ちゃん。
ふんわりとしてて、でも凛とした芯の強さのようなものを感じさせる、かわいい女の人。
彼女からの手紙、封を空けながら、「ん?何だろな?」とまるで内容が検討もつかなかった、なち。
彼女らしい優しい感じの便せんに、柔らかいけどキレイな文字。
どうやら最近のなちのブログを読んでくれてたみたいで、、、
なちへの、励ましに溢れてて。。。

泣けたなぁー。
こんな私に、なんて良い友達がいるんだろう。
彼女にはこのブログのアドレスを教えてて、たまに見てね!って言ってて、見てくれてるって知ってたけど、まさかまさかお手紙で励ましをいただけるとは思ってませんでした。
メールでもなく、手紙。彼女の直筆からも、温かさと優しさが伝わってくる。
ありがとう!
ホントにありがとう!
ホントに嬉しくて、涙が出てきます。
ありがとう以外の言葉が見つからないくらい、ありがとうって思ってます。

私はこの通りの性格で、テンションの上下激しいし、何もあなたにしてあげてないのに、私のピンチに助けてくれる。なんて有り難いんだろう、友達って。
6月。レセコンで自分の許容を超えて仕事をしていた時、笑えなくなってしまった私にメールをくれた、友達。ブログのコメントで、なちを応援してくれてる友達。
なちは、友達は多くはないけど、でも絶対に良い友を持ってると、自信を持って胸張って言えるよ。
ホントに、ありがとうね、☆ちゃん。

また、KAT-TUNだったり、NEWSだったり、コンサート行こうね!
ご飯も食べに行こうね!
自宅にも何度も行く行くって言ってるけど、タイミングが合わずに今まで行けなかったけど、来年こそは、絶対に行っちゃうぞ♪そんで、☆ちゃんの主婦ぶりを観察しちゃうのだぁ(笑)
そんで、あわよくば、手料理なんぞをご馳走になってもいいよ。なーんて、調子に乗りすぎ?(笑)

また、遊びに行こうね!
そんでなちのカメちゃん、Pちゃんの話を延々と聞いてください←延々ってトコが、ミソかも。
頑張れそうだよ、☆ちゃん。ありがとう。
でも、どうしても誰かに話を聞いてほしくなったら、☆ちゃんに電話しちゃうかも。
その時は、照れ屋ななちを、どうぞよろしく(笑)

あと、、、コメントくれたおじょう、オラン。
サンキュ。マジ、嬉しかったよぉー。ありがとうぉぉぉーーーー!!

本当に、友達って、かけがえのないものですね。
作ろうと思って、出来るものじゃない。
でも、こんなに良い友達を持ってるなちは、間違いなく幸せ者です。
ありがとう、みんな!!


2006-12-16 19:40  nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

1億3000万人のベストアーチィスト! [癒し。]

超、今更って感じですが、なちとしては、KAT-TUN、山P、GLAYが出演した番組を素通りできません!(そんなに力説するなら、もっと早めにアップしんしゃい←あい)

まずはP様。
久しぶりの抱いてセニョリータですね。ドラマのためか、カツラかぶるからいいのか、髪が長いですね。ってか、P様!髪、切って。ってか切ろう!
いくらP様の黒髪を愛するなちですが、その長さは限界ギリギリっす。
短髪なP様が好きなのよん。でも、カッコいいから、全て許すわん(何しろ溺愛ですから)
歌は、最初はちょっと変なエコーがかかってたけど、久しぶりにジャニの仲間に会えて、テンションが高いのか嬉しそう。特に冒頭のダンスでは、KAT-TUNが一緒にやってくれて楽しそうで何より。
淳のは、いつもダンスしっかりやってくれるよね。P様の時もありがとう。ちょい「強く強く♪」のフリをフライングしちゃった聖と雄ちゃん。そこも愛らしいのよねぇー。

KAT-TUNは、新曲「僕らの街で」
一瞬リアフェだったらどうしようかと思ったよ。仁くんのパートは誰が歌うのじゃ?と思ったので。
でも、新曲で良かった。5人で歌うと、カメちゃんと聖が前列で、後列の真ん中が上ボになるのね。
へぇー、意外っていうか、納得っていうか。
にしても、カメちゃんの雄ちゃん絡み。堪能させていただきました(笑)
だって、雄ちゃん、かわいいんだもん。照れてるんだもん。雄ちゃんのこういう表情って、優しそうですっごく大好きだわ。モチ、やんちゃなカメちゃんも大好物ですが。

滝翼のヴィーナスは、中々豪華なバックでした。
でもちょっと前までは、これが普通だったんだよね。時間ってあっという間に流れていくわね。
P様もカメちゃんも、フリはちょっと間違ってたけど(カメちゃんなんか、怪しいもんだった、笑)
でも、みんな楽しそうだったね。やっぱり滝翼は違うわぁーって思った。
山Pの日記でも、楽しそうな雰囲気が伝わってきたしね。

そして、ガラっと雰囲気を変えて、GLAYです。
大好きな曲「LAYLA」
今、GLAYは秋の全国ツアー”LOVE IS BEATIFUL”中ですね(スペル合ってる?)
油が乗ってるって感じです。歌も絶好調。TERUの顔が若干油乗り切ってる分、少し太って見えるのは、気のせいってことで・・・(え?ダメ?)
歌は、とても真摯ですね。
いつも一生懸命全力で歌うTERUの歌声が、まっすぐに心に響く。
やっぱりGLAYの曲は、なちを励ましてくれるね。
気持ちがリンクする時の、GLAYの力って凄いよね。
G3の方々も、相変わらず素晴らしくてらっしゃる。TAKUROのコメントが、場にそぐわないくらいマジメすぎたけど、でもいいよ。おちゃらけるより、ずっといい。
来月には、新曲発売。なちも、来月はコンサートに参戦!
ジャニコンにはいない、暴れまくるなちは、やっぱり暴れまくってきます。
手、ブンブン振ってきます!
震度4、体感してきます(それくらい、ライブ会場は揺れるの。気づかないけどね、笑)
それにしても、LAYLAはやっぱり心に迫るね。特に1番はそうなんだけど、2番の「優しい愛に巡りあってねと、別れの声を聞いた」って。別れの言葉で、「優しい愛に巡り合ってね」って言えねぇよ。

では、仕事でリアルに見れなかったけど、1億3000万人が選ぶ、ベストアーティストのなち的感想をお送りしました。やっぱり、P様はカッコいいわぁー(どうやら行き着くトコは、いつも同じらしい)
早くマゲ姿が見たいわぁー。

では、お仕事戻ります!
バーイチャ。


2006-12-03 14:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

となりのトトロ♪ [癒し。]

こんばちわ、なちです。

さっきまで、「となりのトトロ」観てました。

すっごく懐かしい気持ちになったよん♪
何度も見てるし、展開も台詞も覚えてるし、声優さんの名前までソラで言えるくらいなんだけど、
何度も何度も見ても、感動する。
さつきがメイをおぶってるところとか、なちも弟をおんぶしたなぁーとかって懐かしくなるし、
メイがさつきの学校まで来たところも、両親が家にいない時に、弟が私の教室まで来て、6時間目の授業を一緒に受けたとか(超かわいいんだもん、なちの弟♪←今でもブラコンだから☆)
そんな懐かしい思い出を家族で振り返りながら、楽しく懐かしい涙を流しながら見てました。

ひたむきに、楽しく。。。

これ、カメちゃんが生きてくためのモットーらしいんだけど、まさにこの映画のさつきもそう。
ひたむきに、一生懸命生きてる。
素直に、目の前の出来事を全力で感じてる。
そういうのって、すんごく難しいよね。中々出来ることじゃない。

ひたむきに、生きてみよう、、、かな。

なちの生きがい、仕事でもいいじゃん!
生きてる、甲斐なんだよ。それが仕事なんて、ちょっと言えねーよ。
ひたむきに、頑張ってみようかな。

ひたむきに。。。楽しく。。。


2006-07-28 23:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミーハー伝。 [癒し。]

おぱようございます、、、なちです(仁くん風)

朝からKAT-TUNに毒(おいおいそれがファンの言う事か?)されているなちですが、さてそろそろ皆さんもお気づきのことと思いますが、なちはミーハーな人間です。テレビに出る人の大半が好きです。ジャニーズファンの方々はハロプロの皆さんが好きでない人が多いですが、私は好きです。あややとかガッキーとかあと名前が出てきませんがモー娘。のマシュマロみたいなかわいい子も好きです。ま、ハロプロの話はここまでにしておいて、、、
なちが今までファンになったジャニーズの皆さんやGLAYについてお話したいなと思います。

まず小学生や中学生の頃には光GENJIが好きでした。かぁくんこと、諸星和己くん(フルネーム合ってますか?)が好きでした。この頃から、ミーハーでしたが、特にファンクラブなどに入ることはなく、コンサートも言ったことのないウブなお子様でしたね。当時近所にアイドルの写真を売ってる(非公式なのかは不明)ところがありまして、少ないお小遣いを費やしていた記憶があります。

高校生になると、日常生活に忙しくなり、アイドルとかテレビとか見ない自分がいました。あの時、誰のファンであったかは記憶にありません。しかし高校卒業くらいにV6の岡田くんが連ドラをやって、それを見てからは彼のファンになりました。元来ケチな性格なので、お金をバンバン投資して、彼のコンサートを見たり、ファンクラブに入ったりっていうのはなかったです。ひたすらテレビの前で応援してる、かわいいファンでした。

大学2年?の時、夏休みだったと思いますが、友人がGLAYのコンサートチケットを譲ってくれました。これが私とGLAYの絆を確かなものにしてくれましたね。GLAYのことはグロリアスでブレイクしてから少し気になっていたのですが、コンサートに行くことになり勉強し始めてから、かなりファンになりました。しかもそのチケットっていうのが、ホール会場の前から5番目(超近いっす)で、もう初めて見た瞬間
「うわぁ、ホンモノだぁぁぁ」
ってな感じでした。すげーって思いました。そのコンサートはもうとにかく楽しくて、家に帰ってお風呂に入ったら、色んなところにアザができていました。腰だったり、翌日は階段も昇降できないほど筋肉痛になりました。そのコンサートではTAKUROに0.01秒くらい触ったり、TERUの吹きかけた水を飲んだり(他人が見たら気持ち悪いですが)などなど、生涯忘れることの出来ないコンサートになりました。その時思ったんですけど、絶対に10年間はファンでいようと誓いました。昔からなちは一度ファンになると10年間は応援し続けようと思う人です。近鉄バッファローズの阿波野投手しかり、ボクシングの辰吉丈一郎さんだったりと。まぁ、GLAYは今でも好きですね。でもこの前の武道館ライブ、チケットは取れず、そしたらすっかり忘れてしまってました。次の日思い出して、ああそうだったなぁって思っただけでした。今は前より熱は冷めてきてしまいましたが、つい先日ちょっと仕事が忙しくて店の中でテンパってた時、FM横浜でGLAYの特集がやってたんですけど、不思議とTERUの歌声だけはどんなにテンパっても耳に入って心を癒します。ラジオからGLAYが聞こえると、「ああ、なちを応援してくれてるんだ」って勝手に前向きに解釈し、どんなに大変でも頑張ろうって思います。

GLAYがテレビに出なくなり始めた頃、仕事が忙しくなり、なちもテレビを見なくなりました。そんなある日、テレビドラマ「それは、突然、嵐のように」の最終回を見ました。なぜ最終回だけなのかというと、本当にたまたま見ただけで、、、それは主婦の江角マキコさんと高校生でダンスの先生でもある山Pこと山下智久くんが恋をするという、キスも何もない超プラトニックラブストーリーでした。その時、なちは「なんじゃ、この目のでかい男は」って感じで、山Pが超気になる存在になりました。そこから、彼がジャニーズJrであることを知り、NEWSであることを知り、BSで少年倶楽部という番組をやってることを知りました。私が山Pを知ってから初めて少クラを見たのは、3月の総集編でした。その時一緒にKAT-TUNもMCやってましたが、「誰だろ、山Pの隣にいる、うるさい男の子たちは?」という今では笑ってしまうひどい認識でしたね。山Pは今でもすっごくファンです。彼がいたから、ファンクラブにも入ったし、KAT-TUNを知ることも出来ました。大きい目(フェチなので)と、最近すごく逞しくなった胸板(ボインちゃん)、鼻声、彼の日記など、大好きなところは上げられないくらい大好きです。
そうそう去年のGWに横浜アリーナで、コンサートがあったんですが、なちそん時山Pに触りました。アンコールでスタンド席にトロッコで移動してくるんですけど、足に触りました。もうアンコールだったので、すげぇテンションで会場を後にし、会場を出てから友達に「山Pに触った」とメールしました。もうどうやって横アリから駅に着いたのか覚えてないくらい、超MAXのテンションだったと思います。翌日の同じコンサートでは、手に0.1秒くらい触れました。

さて山Pファンになったなちは、同時にジャニーズ全体にも詳しくなりました。V6の岡田くん以来ジャニーズから遠ざかっていたなちは、最近の若い男の子達がカッコいいくて、セクシーなんだと知ることになります。その代表格がKAT-TUNでした。でもKATーTUNを知ってからも、しばらくは大ファンではなかったです。大阪でタッキーとドリボをしていた頃だったと思いますが、少年倶楽部を見ているうちに徐々にファンになりましたね。その年のお正月にKAT-TUNのコンサートに行ったのが、なちの気持ちを決定的にしました。1部は立見で、2部は帰ろうとしてたら、声かけられて半額ですごいよい席でKAT-TUNを見ることが出来ました。この時もテンションは高めだったと思われます。よくKAT-TUNは仁くんがやっぱり一番人気で、次がカメちゃんでと言いますが(←お前だけかも)、なちは亀梨くんが一番大好きで、続いて中丸くんが好きですね。あとは同じくらい赤西くんも田口くんも聖くんも上田くんもスキっす。

よくジャニーズはウチワを持って応援してますけど、なちは恥ずかしくてまだそれが出来ません。ってか、ペンライトとかウチワとか持たず、手ぶらで応援します。ちょっと浮いていますが、気にしません。ただGLAYだとブンブン腕振って応援するのに、ジャニーズだと控えめに手を振るだけのなちがいます。あの違いは何なのでしょうね。自分でも分かりません。
ただ応援は手ぶらですが、帰りは紙袋いっぱいにグッツを買ってきます。パンフやポスターやTシャツや写真など。。。特にポスターは部屋に貼るわけでもないのに、たくさん買います。絶対に買うのは山Pとカメちゃんだけど、それ以外のメンバーも気になるとどんな人のも買ってしまいます。特に癒しの表情で微笑んでたりするともう絶対です。その為うちには、NEWSのマッスーや手越くん、亮ちゃん、関ジャニ∞の大倉くんなどのポスターもあります。皆さん癒し系ですからね(亮ちゃん以外)

最近、前より出不精になったので、遠出をする機会があまりありません。でもNEWSやKAT-TUNに会いたくて、名古屋・大阪・福岡・仙台など、行けるコンサートには全部行ってしまうなちがいます。そのお陰で、ついでに観光もできてよいです。今度も名古屋大阪仙台にはチケットが当たれば行くでしょう。生活に潤いと活力を与えてくれますね。ある意味、生きがいなのかもしれません。


2006-02-19 12:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒し=ストレス発散!! [癒し。]

こんにチワワ、、、懐かしいというか、古いギャグを使ってみた、なちです。

いやぁ、オリンピックがいよいよ始まりましたね。女子モーグルの上村愛子選手、5位ですか。。。惜しかったですね。エアーがきれいに決まったと思ったんですけど、やっぱりメダルっていうのは大変なんだなと改めて思いました。

さて、本日は朝から千趣会のベルメゾンを見ていました。新しいカタログがこの前来たので、いろいろ洋服だったり、アクセサリーだったり、家具だったりを見ております。幾つかページを折ったりして、もう少しお金に余裕が出てきたら(この前、KAT-TUNとNEWSコンの申込みで大金使っちゃったので)買っちゃおうかなと思ってます。
でも、ベルメゾンって買ってから後悔することがあるんですよねぇ・・・。商品が悪いとか、そういうのではなくて、商品をネットで申し込むんだけど、頼んだ商品に人気があると、到着が1ヵ月後とかになるんですよ。そうすると、買った時の衝動とか情熱とか勢いとかが冷めてきて、気に入った商品なのにもかかわらず、ただお金を振り込むっていう作業だけが残るという感覚に襲われます。
だったら、買わなきゃいいじゃん!と思うんですけど。。。確かにネットでいつ頃到着って分かるんですけど、私の場合、買い物は勢い、ストレス発散(それを癒しとは普通言わないけど)でするので、買うという行為で日々の憂さを晴らしてるんですよ。だから、ストレスが溜まり、イライラしてくると、買い物に走り、ついにはお金が無くなるという悪循環を繰り返してます。自分に金銭感覚があまりないと思っているし、衝動的な性格なので、カード類は一切持たないようにしてます。一度持って買い物をしてしまったら、お金がないのに物を手にする感動を覚えてしまったら、たぶん自分はカード破産まで一直線!!って感じになりそう、、、ならないと思うけど、分からないのでカードは持たない主義です。そのため、例えばマルイとか伊勢丹とかその他もろもろのクレジットカード付きのカードを勧めてくれるデパートでの買い物は、鬱陶しくて仕方ありません。レジの度に、「カード入りませんか?誕生月は割引ですよ?」とか言われるので。その度に、自分の主義を説明している自分にイライラするし、笑顔でカードを説明されると正直引きますし。特に高い買い物をすると、店員さんも本気でカードの勧誘をしてくるので、ウザイですね。
でも、それ以外は、買い物は基本的には大好きですし、通販もあまりしないけど、ベルメゾンは大好きです。安いし、縫製もしっかりしてますし、大手だし。

ところで、今日は歌笑ですね!久しぶりにKAT-TUNのコーナーが帰ってきます。ゲストは大黒摩季さん。大ヒットメドレーを一緒に歌うようです。楽しみです。


2006-02-12 11:23  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

癒し。 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]